シノケンプロデュース スタッフブログ【アパート経営のシノケン】

シノケンプロデューススタッフ
不動産投資ブログ

日本は本格的なインフレに2014.07.22 17:53:00

カテゴリー: 不動産投資

みなさん、こんにちは。
アパート経営のシノケン、営業の山田です。

7月も後半になり、子供達はいよいよ夏休みの季節。世の中のお父様・お母様方は、大変ながらも楽しい時期になりますね。事故や病気には気を付けて、素敵な夏になることを願っています。

さて、復興需要や東京オリンピックの施設整備を背景に建築費用の上昇が続いていますが、先日その水準が実に21年ぶりの数値になったという記事がありました。また、日銀の黒田総裁からは、物価上昇率が2015年にかけて「(目標の)2%に到達する可能性が高い」との話もあり、いよいよ日本は本格的なインフレに向かい始めたようですね。


▲『建設費21年ぶり高騰』『増税後も物価に強気』▲ (平成25年7月16日 日本経済新聞より抜粋)

当社においても、土地の仕入れ価格や建築費用が上がっており、どうしても販売価格に影響が出ています。

果たしてこの状況は、これから不動産を持つ方にとってどう働くのでしょうか?
実は“プラス“に働きます。

預貯金や生命保険の積立金は、インフレが起こってしまえば価値が目減りしてしまいますが、反対に不動産等の現物資産は価値が上昇していきます。持っている人と貯めている人とで、何もしなくても大きな差が出てくる時代と言えますね。

また、インフレ時には売却益(キャピタルゲイン)も見込めます。売却益を狙う場合には物件の立地がカギとなりますが、当社では仕入部隊が厳選した土地のみを仕入れており、未公開物件として紹介させていただいておりますので、きっとお力になれるはずです。

ただ、今の価格で購入できる時期は今しかありません。インフレの他、4月に8%となったばかりの消費税も、来年の10月には10%になる予定です。そのため今まで検討しながらも動き出していなかった方が、「今だ!」と当社へご相談いただくケースも増えています。

もちろん美味しい話ばかりでなく、リスクのご説明もしっかりお伝えした上でご検討いただけますので、ご興味がありましたらこの機会にお問合せ下さい。各地で個別相談等もさせていただいていますので、お気軽にご相談下さい。

[無料 資料請求]パンフレット&DVDプレゼント

土地がなくても、自己資金が少なくてもアパート経営はできる

このページの先頭へ

[資料請求]アパート経営のノウハウ満載:無料パンフレット&DVDプレゼント

お電話でのお問い合わせは0120-54-1143 / 受付時間10:00〜21:00(日・祝除く)

ご質問・ご相談はご意見箱よりお寄せください