シノケンプロデュース スタッフブログ【アパート経営のシノケン】

シノケンプロデューススタッフ
不動産投資ブログ

最新のエントリー

不動産投資に取り組むタイミング2014.08.07

カテゴリー: 不動産投資

皆さんこんにちは。
アパート経営のシノケン、営業の本間です。

夏真っ盛りですが、花火大会や海水浴などへは行かれましたでしょうか。
これからの方もいらっしゃるかと思いますが、
楽しい思い出をたくさん作る夏にしていきたいですね。

さて、最近日経新聞に目を通していると
建築資材の値上げや人件費の上昇に関する記事を目にします。

例えば、
「人手不足 物価押し上げ 運輸や建築人件費上昇」 (平成26年6月26日)
「生コン、東京で値上がり」 (平成26年7月18日)
「建築用ガラス値上げ」 (平成26年7月23日)

続きを読む

大増税時代に突入2014.07.30

カテゴリー: 不動産投資

みなさん、こんにちは。
アパート経営のシノケン、
営業の小柳出(おやいで)です。

ようやく梅雨が明け本格的な夏の到来ですね。楽しい夏休みのご予定を立てている方も多いかと思いますが、不慮の事故やトラブルなどに巻き込まれないよう、くれぐれもご注意ください。


さて、平成27年1月1日から税制改正が実施されます。相続税の基礎控除が引き下げられ、税率も見直しされることはご存知の方も多いことと存じます。

とはいえ、まだお若い方はあまり実感もなく、直接的には関わりないとお考えの方も多いかもしれません。

しかし、改正されるのは相続税だけではありません。
相続税以外にも、贈与税...

続きを読む

人口増加数全国1位はどこ!?2014.07.28

カテゴリー: 不動産投資

みなさんこんにちは。
アパート経営シノケン、営業の前崎です。

いつもシノケンのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
海の日も過ぎ、いよいよ世間は夏本番。暑い日が続きますので、水分をしっかり取って熱中症にはご注意ください。

さて今回は私が九州出身ということで、今、注目のエリア「福岡」についてお伝えさせて頂きます。


続きを読む

日本は本格的なインフレに2014.07.22

カテゴリー: 不動産投資

みなさん、こんにちは。
アパート経営のシノケン、営業の山田です。

7月も後半になり、子供達はいよいよ夏休みの季節。世の中のお父様・お母様方は、大変ながらも楽しい時期になりますね。事故や病気には気を付けて、素敵な夏になることを願っています。

さて、復興需要や東京オリンピックの施設整備を背景に建築費用の上昇が続いていますが、先日その水準が実に21年ぶりの数値になったという記事がありました。また、日銀の黒田総裁からは、物価上昇率が2015年にかけて「(目標の)2%に到達する可能性が高い」との話もあり、いよいよ日本は本格的なインフレに向かい始めたようですね。


続きを読む

ブログを開始しました!2014.07.15

カテゴリー: 不動産投資 お知らせ

みなさん、こんにちは。
アパート経営のシノケン、営業の嘉島です。

この度、シノケンハーモニーではブログを開始することになりました。
これからアパート経営をご検討の方や、既に収益物件をお持ちの方等、
皆様が不動産投資を検討される上で少しでも有益な情報を発信して
いきたいと思いますので、ぜひチェックして下さいね。

今年も半分が終わり、気が付けばもう7月。
大型台風も通り過ぎ、梅雨も明けて暑さが本格的になって参りましたが、
ボーナスUPの企業が多いこの夏は楽しみが一杯ですね。

この7月は不動産に関して大きな発表がございます。
7/1国税局による「路線価」の発表がござい...

続きを読む

[無料 資料請求]パンフレット&DVDプレゼント

土地がなくても、自己資金が少なくてもアパート経営はできる

このページの先頭へ

[資料請求]アパート経営のノウハウ満載:無料パンフレット&DVDプレゼント

お電話でのお問い合わせは0120-54-1143 / 受付時間10:00〜21:00(日・祝除く)

ご質問・ご相談はご意見箱よりお寄せください