シノケンプロデュース スタッフブログ【アパート経営のシノケン】

シノケンプロデューススタッフ
不動産投資ブログ

最新のエントリー

京都の不動産事情に見る、不動産投資エリア検討時の考え方2016.04.19

カテゴリー: アパート経営

皆様、こんにちは。
だんだんと暖かくなり、外に出るのが楽しい季節になってきましたね!

少し前になりますが、昨年12月、京都の分譲マンションが最高価格7億4900万円で即日完売したというニュースが話題になったのをご存知でしょうか?

都市圏では高額不動産の販売が好調です。なかでも、京都の盛り上がりには凄まじいものがあります。

もともと京都市内では、新築マンションやアパートの供給が不足していました。そのうえ、2007年に制定された景観法により、建物の高さや色などに多くの制限が加えられたことが、マンションやアパートの供給不足を加速させたと言われています。また、古くからの地主が多い...

続きを読む

ワンルームがファミリータイプより投資効率が高い理由を
知っていますか?2016.03.30

カテゴリー: アパート経営

皆様、こんにちは。

不動産投資というと、どのようなタイプの物件をイメージしますか?
マンション・アパートや戸建て、ワンルームやファミリータイプ、新築や中古など、いろいろなタイプの物件が思い浮かぶかもしれません。

不動産投資の初心者なら「ワンルーム投資」がおすすめです。では、なぜワンルームが不動産投資の初心者に向いているのでしょうか?

今日は、そんな不動産投資事情についてお話しします。

続きを読む

何が変わるの?マイナンバーによる不動産投資への影響2016.03.28

カテゴリー: アパート経営

皆様、こんにちは!

2016年よりマイナンバー制度が開始されています。
しかし、マイナンバーの通知カードを手にして「マイナンバーで何が変わるのか?」と
不安を抱えている人は多いのではないでしょうか?

今回は、マイナンバー制度の仕組みとマイナンバー制度導入による不動産投資への
影響についてご説明します。

続きを読む

土地の値段は「一物五価」!5つの値段から決まっている2016.01.18

カテゴリー: アパート経営

皆様、こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
体調を崩しやすい時期ですので、体調管理に気を付けくださいね。

シノケンのブログでは、不動産投資について関連がある情報についてみなさまにご紹介していますが、不動産投資について考えるとき、気になるのが“土地の値段”。実は、土地には値段に種類があることを知っていましたか?

本日は、そんな土地の値段についてお話ししようと思います。

続きを読む

安定収入のあるサラリーマンこそ不動産投資が必要です。2015.12.21

カテゴリー: アパート経営

今は安定して給料が入ってくるし、それなりの退職金ももらえるはず。
だから老後のことなんてまだまだ考えなくて大丈夫!

20~30代のサラリーマン方の多くはそのように考えているのではないでしょうか?

続きを読む

[無料 資料請求]パンフレット&DVDプレゼント

土地がなくても、自己資金が少なくてもアパート経営はできる

このページの先頭へ

[資料請求]アパート経営のノウハウ満載:無料パンフレット&DVDプレゼント

お電話でのお問い合わせは0120-54-1143 / 受付時間10:00〜21:00(日・祝除く)

ご質問・ご相談はご意見箱よりお寄せください